ノンフィクションしか読まない本好きとランチ巡りの年

マニアックなノンフィクションを中心に読み、ランチめぐりをしてます。

牛ごろ


(サーブの速さ)★★★★★

(味)★★★★

(CP)★★

大分市中心街はラーメン激戦区であります。

味噌の家(みそラーメン)、ちゃが商店(おいしくない)と近くに2店舗があります。

そんな激戦区には、過去に大分マートにラーメン浅野(移転)、金二郎(二郎系)といった店がありました。

そこに、懲りずにラーメン店が出店しました。

その名は牛ごろ 

大分初の牛骨ラーメンであります。

店の前に券売機があって、食券を買います。

基本は白丸ラーメンか塩ラーメンです。

二回目なので、赤丸ラーメン750円に挑戦しました。

店内は黒を基調としたカウンターです。

水はセルフで、辛味メンマが食べ放題なので、食べながら麺を待ちます。

そうこうするうちに、ラーメン登場です。

石焼ビビンバの容器に、レンゲにねぎといった様子のラーメンは、スープを吸うと牛牛の美味しくやさしい味がします。

赤いのを溶かすと、程よい辛さになります。

チャーシューの代わりに牛ほぐしが入っています。

全体的においしいですが、赤丸だとスープが生きない気がするので、
前回食べた白丸ラーメンか塩ラーメンがベターかなと思います。

君は生き残ることができるか


DSC_0051


DSC_0052
DSC_0050