ノンフィクションしか読まない本好きとランチ巡りの年

マニアックなノンフィクションを中心に読み、ランチめぐりをしてます。

大分 ラーメン 龍の家

(サーブの速さ)★★★★

(味)★★★

(流行度)★★★★★

(CP)★★★

久留米ラーメン龍の家に行ってきました。

龍の家は久留米、新宿、熊本にあるラーメンチェーンです。

オープン当日の11時過ぎに行ったのですが、

20人ぐらい並んでました。

駐車場は広いです。

店内はカウンター、テーブルカウンター、個室で木目調です。

セオリーなら、純味を頼みますが、趣向を変えてこく味のAランチ ラーメン 餃子 ご飯840円を注文しました。

待っている間は、辛子高菜、もやし、紅ショウガを食べました。

こく味は、背油や辛味噌などが入っていますが、そこまで濃くありません。

スープは飲みやすいあっさり豚骨です。

チャーシューは平均点といったところでしょう。

全体の感想としては、インパクトに欠ける感じです。

並んでまで食べる必要はありませんが、空いてたら食べてよい中の中ぐらいのラーメンでした。

一蘭の方がおいしいかなと感じました。

DSC_0001
DSC_0005
DSC_0003
DSC_0004
DSC_0006
DSC_0007